とあいONLINE

NFT、Web3のビッグウェーブに乗ろう!

幸せになれる?! 人気NFTのCNPの紹介〜オロチ編〜

OROCHI

こんにちは。「NFT運」を持っているNFTクリエイターの「とあい」です。

近頃、話題のNFT「CryptoNinja Partners(CNP)」。わたしが購入あるいは頂いたCNPの中から、特に幸運を運んでくれたと言っても過言ではない「オロチ」というキャラクターのCNPを3つ紹介します。併せて、CNPの入手方法もご案内します。

 

CNPとは?

CryptoNijna Partners

 

CNPとは日本発のNFTコレクション「CryptoNinja Partners」の頭文字のことです。あのインフルエンサーのイケハヤさんプロデュースの「CryptoNinja(クリプト忍者)」のサブキャラクターが主役になったNFTです。

22,222点が2022年5月15日にリリース。プレセ-ル開始後1時間ほどで完売した大人気のNFTです。

現在はNFTマーケットプレイスOpenSeaで2次流通で購入することができます。CNPはイーサリアムチェーンのNFTですので、仮想通貨のイーサリアムで購入することができます。。

OpenSeaでCNPをチェックする

ニセモノをつかまされないように、公式のものであるかを確認してからご購入ください。

ちなみに、NFTやWEB3.0について学びたい人はイケハヤさんのYouTub動画をどうぞ。

オロチについて

Janome

「オロチ」とはCNPのキャラクターの1つの蛇です。CryptoNinja #022「蛇ノ目-Janome-」の首に巻きついている白蛇のパートナー。CNPではさまざまな姿に扮した「オロチ」を見ることができます。たとえば、アメジスト紫水晶)カラーのオロチやネクタイ姿のオロチなど、いろいろあります。

厳選オロチCNP

Orochi-Gold(dango) #08385

Orochi-Gold(dango) #08385

「ゴールド・オロチ・ウィズ・お団子」と、でも言いましょうか。

わたしがCNPのプレセールで買ったNFTの1つです。CNPのプレセ-ルは「ガチャ方式」が採用され、どんなNFTが出るのかワクワクドキドキできるものでした。

このオロチが出たときはうれしくて舞い上がりました。何とも運気が上がりそうなゴールドの蛇のNFT。蛇自体が幸福の象徴ですし、わたしのNFT運が上昇するような予感がしました。実際、わたしが創作したCryptoNinjaのファンアートのNFTも売れたり、Twitterのプレゼント企画で「Pixel CryptoNinja Heroes(ピク忍)」のNFTが当選したりと、NFT運が好調です。

お守りのように感じられるNFTです。三色だんごをくわえてかわいさもありますね。

 

ちなみに、ゴールドオロチをOpenSeaで確認したい場合、次の画像のようにOpenSeaの公式CNPの検索ボックスに「Orochi-Gold」と入力して検索すると、ゴールドオロチだけを表示させることができます。

CNP(OpenSea)

OpenSea-Orochi-Gold

Orochi-Red #00471

Orochi-Red #00471

「レッドオロチ・ウィズ・三味線」と、でも言いましょうか。

Twitterで開催されたCNP関連のキャンペーンに当選して、CNPの仕掛け人のあのロードさんからエアドロして(贈って)いただいたCNP。ブロックチェーンイーサリアム)にロードさんからトランスファー(エアドロ)されたことがちゃんと刻まれています。そのことはOpenSeaで誰でも確認することができます。

NFTのおもしろいところは、誰が所有しているか(していたか)によっても、価値が上がったりすることです。ですので、このレッドオロチによって、間違いなく私のもとに幸せがもたらされました。

このレッドオロチのCNPは武器が少なめで、楽器と一緒というところが注目ポイント。かわいさとカッコよさの両面を持ち合わせたオロチでとても気に入っています。

Orochi-Eel #08387

Orochi-Eel #08387

「うなぎオロチ・ウィズ・ピヨチ」と、でも言いましょうか。

プレセールで買ったのですが、TwitterのGiveaway(プレゼント企画)を実施して、当選者さんに贈らせていただきました。

 

 

「うなぎオロチ&ピヨチ」の人気は高く、Giveawayにたくさんのご応募がありました。Giveawayの参加条件にわたしのTwitterアカウントをフォローとしていたのですが、おかげさまでフォロワーさんが600人以上増えました。「うなぎオロチ&ピヨチ」が幸せを運んでくれました。

 

正直、かわいい「うなぎオロチ&ピヨチ」を手放すのは惜しかったのです。しかしながら、せっかくなのでお気に入りCNPをプレゼントさせていただきました。

 

短い間でしたが、「うなぎオロチ」のオーナーになれたことは、とてもラッキーだったと感じています。「うなぎオロチ」は人気があるだけでなく、そこそこレアですから。

 

今回はオロチのみの紹介ですが、ほかのキャラクターも魅力的で好きです。

ほかのキャラクター紹介は別の機会に。

 

オロチのCNPをお持ちでないみなさんもそろそろ、オロチがほしくなってきたとお思われます(笑)。続いて、CNPを手に入れる方法をご案内します。

CNPをゲットする方法

CNPをゲットする方法にふれておきましょう。OpenSeaで購入する方法と、TwitterのGiveaway(プレゼント企画)に参加して抽選でもらうという方法の2つを説明します。

OpenSeaで購入

OpenSea

CNPはNFTのマーケットプレイスであるOpenSeaで購入することができます。

OpenSeaへは仮想通貨のウォレットを接続してとログインします。CNPは仮想通貨のイーサリアムで購入することができます。価格はCNPのそれぞれで違いますので、ご予算に合うCNPをお探しください。ちなみに、出品されていない場合でもオファー(価格交渉)を出すことができます。

ぜひ、自分好みのCNPをゲットしてくださいね。

OpenSeaでCNPをチェック

Giveawayに参加する

CNPはGiveawayといういわゆる「プレゼント企画(懸賞)」が多いNFTです。Twitterで#CNPGiveawayのタグを付けてGiveawayが実施されることが多いです。

 

NFTのGiveawayの場合ですと、仮想通貨を持ってなくても、NFTを手に入れることができます。しかも、一般的な懸賞と違い、名前や住所などの個人情報を提供する必要がないこともメリットです。

 

NFTの受け取りには仮想通貨は必要ありませんが、仮想通貨のウォレットは必要です。一般的な「MetaMask」というウォレットがあれば、NFTを受け取れます。

MetaMask

MetaMask」はGoogleChrome拡張機能としてパソコンにインストールします。なお、「MetaMask」はスマホアプリもあります。

 

運よくNFTのGiveawayに当選しましたら、仮想通貨のウォレットアドレス(0xから始まるテキスト)をGiveaway主催者さんに伝えると、NFTが贈られます。

MetaMaskの公式サイト

MetaMaskの公式Twitter

 

[2022.8.12追記]

NFTについての詳しい説明は、イケハヤさんの「NFTで稼ぐ方法徹底解説」が丁寧でわかりやすいためオススメです。「Brain」という知識共有プラットフォームで販売されてい。

わたしがNFT界に参入する前には、こんなに丁寧なNFTの解説はなかったので、自分で調べるのにけっこう時間がかかりました。

自分で調べる手間が省け時短にもなるので、ぜひどうぞ。

イケハヤさんの「NFTで稼ぐ方法徹底解説」はこちら

 

CNPのGiveawayの情報収集には、イケハヤさんのTwitterアカウントをフォローしておくのがおすすめです。CNPのGiveaway情報のリツイートを多くなさっています。

また、イケハヤさんがGiveawayを実施されることがあります。イケハヤさんがご自身のお誕生日にも実施されていました。

 

イケハヤさんのTwitterアカウントはこちら→🍺 ikehaya(@IHayato)さん / Twitter

そのほか、NinjaDAOのTwitter公式アカウントもフォローしておくといいです。

Ninja DAO | CryptoNinja(@CryptoNinja_NFT)さん / Twitter

 

また、CNPのGiveawayの情報収集には、SNSのDiscordのコミュニティ「NinjaDAO」メンバーになるのもオススメです。無料でメンバーになることができます。

Discordへはパソコンからでも、スマホアプリからでも参加できます。

NinjaDAOへはこちら→

discord.gg

 

ぜひ、CNPをゲットして、Twitterアイコンに設定したりするなど、NFTライフをエンジョイしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

「NFT運」を持っている「とあい」でした。